少女マンガに没頭してる独身彼女無し男性が理想の女性と出会えて恋仲になれる方法とは?

教えてgooというサイトに
以下のような男性の恋愛相談がありました。

—–

■少女漫画に没頭してしまい……

22の男子大学生です。恋愛未経験です。もうすぐ大学卒業します。

気持ちの整理がつきません。どうすればよいですか?

今、少女漫画にはまってしまい、

「くっそー、恋っていいなー、俺もこんな風に大恋愛してみたいわー!
でも現実だと漫画のようにいかないし、そんな都合の良い相手なんかいないし……
それに恋愛は無理してするもんじゃないし、
でも恋したいな、恋したいな! ああああああああああああああ!」

っていう心情です今。変に抑えたら悪化すると思うんです……

気持ちを解放する……?

私と同じ経験をされた方、どうやってこの気持ちを整理できましたか??

・引用元URL
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9647029.html

——

では、オレの見解ですが、
人は自分に近い存在としか仲良く出来ない生き物です。

つまりですね、
たとえばサッカーのJリーグをこよなく愛してる人は
他にも好きなスポーツがあるかもしれないが

それでも当然ながら
その人にとって一番好きなスポーツはサッカー
(より正確に言うと日本のサッカー)なわけですから、

自分と同じように
Jリーグや日本のサッカーをこよなく愛してる人に対しては
自然と心を開きやすいものなのです。

逆に、たとえばこの例で言いますと、

「Jリーグ?サッカーのどこが面白いの??」

という感じで
サッカーに興味が無い人や
Jリーグや日本のサッカーを否定・批判する人に対しては
日本のサッカーが好きな人からすれば敵なわけです(笑)

「日本のサッカーを否定するヤツなんかと
誰が仲良くしてやるもんか!!」

という感じで
怒り狂うかもしれないわけです。

つまりですね、質問者さんのように
少女マンガや恋愛モノのドラマ・アニメにはまってる独身彼女無し男性が
理想の女性と出会えて恋仲になれる方法も同じなんですね。

要するに自分と同じくらいに
少女マンガが好きな女性を探すこと。

それが
【少女マンガに没頭してる独身彼女無し男性が
理想の女性と出会えて恋仲になれる方法】の基本なのです。

最近は女性のオタクも増えてきましたので
少女マンガにハマってる女性ならば
少女マンガが好きな男性に対して偏見を持たないはずです。

また、質問者さんと同じように
好きな少女漫画に出てくるキャラのように
素敵な男性と出会って恋仲になりたい独身彼氏無しの女性だっているはずです。

だから、
男性のあなたにとって理想の女性と付き合いたいなら
あなたに近い、あるいは似ている女性を探すことです。

あなたの好きなことである少女漫画への理解を
あなたと同じ少女漫画を愛してる女性ならば
この世で一番理解してくれる存在になってくれるはずですからね。

そして、自分と同じ好きなものを理解し合える者同士こそ
強い絆でこれからもつながり続けることが出来るわけですからね。

あとは、あなたが好きな少女漫画を
あなたと同じように愛してる女性ファンを探して出会うだけですね。

その方法を今からあなたにお伝えしますね。

1.コミケに行く。

年2回しか開催されないので
出会いという側面ではマイナス面が目立ちますが

それでも確実に、あなたが好きな少女漫画を
あなたと同じように愛してる女性ファンに出会えますよ。

だってまず、コミケの参加者数がすごいですからね。
3日間の開催で50万人以上集まるわけですから、

50万人もいれば確実に
あなたが好きな少女漫画を好んでる女性ファンに出会えますよ!

出会ったらあとはあなたから積極的に
あなたの好きな少女漫画の「あるある」を
女性ファンにしっかりと話しかけていきましょう。

そうやって同じものを楽しむ時間を共有しあえば
次はあなたとふたりきりで会えるチャンスが自然に作れますから。

2.オフ会に参加する。

たとえばあなたが「アオハライド」が好きなのであれば
アオハライドが好きなファンが主催するオフ会に参加してみるといいのです。

そして、そのオフ会の探し方は
アオハライド オフ会
と、ネットで検索すれば見つかります。

ただ、あなたの好きな少女漫画の知名度がまだ低い場合は
(あなたの好きな少女漫画名) オフ会
と、ネットで検索しても

その漫画そのもののオフ会は出てこずに
たとえば「大阪アニメオフ会(のフェイスブックページ)」とか
「関東アニメオフ会(のmixiページ)」とかが
検索結果に出てくる場合がありますので注意が必要です。

ですが、いわゆるアニメオタクと言われる人ほど
アニメ好きな人に対して寛容ですから

上記のような
たとえば「関東アニメオフ会」に参加しても

あなたの好きな少女漫画を
あなたに出会ったおかげで好きになれる
そんな女性のオフ会参加者さんと出会える可能性は十分にありますよ^^

3.ファンブログをあなたが運営する。

ブログを育てるのに時間が掛かりますので
ブログを運営したからといっても

残念ながらすぐには
あなたの好きな少女漫画を
あなたと同じように愛してる女性ファンには出会えないかもしれません。

ですが、上記の1.と2.のような
実際に自分が他の場所に出向く方法が
あなたには向いていないのであれば

ネットとブログを使いながらもひっそりと
あなたが好きな少女漫画を
あなたと同じように好んでる女性ファンに出会える可能性を
あなたは作れるようになりますよ。

ちなみに無料ブログを借りてファンブログを運営するならば
読んでくれる読者さんを一番増やしやすい
アメブロ(アメーバブログ)で運営することをお勧めしますよ。

また、アメブロには
アニメブログランキング
漫画ブログランキングがそれぞれありますので

あなたが好きな少女漫画の感想を書いてる女性ブロガーさんを
あなたは簡単に探せるようになれますし、

また、あなたが好きな少女漫画のファンブログを
アメブロで頑張って書き続ければ

上記の漫画やアニメのランキングに
あなたのブログがランクインする可能性も上がりますので

結果、あなたから探さなくても
逆に女性ファンのほうから
あなたのブログを探してくれる可能性も作れるようになりますので

それはつまり
少女漫画が好きなあなたにとって
理想の女性と出会えて恋仲になれる確率が上がることにつながりますよ。

4.上記全部やってみる。

解説は不要ですね(笑)

まあ、上記全部をやるのは大変かもしれませんが、
でも、漫画オタク・アニメオタクと言われる人ほど
実際に上記全部をやってる人は多いのではないでしょうか。

なのであなたも本当に本気で
あなたが好きな少女漫画を
あなたと同じように好んでる独身彼氏無し女性と出会いたいならば

・コミケ参加

・オフ会参加

・ファンブログ運営

3つすべてやってみるといいと思いますよ^^

3つすべてをやっていくと
まずあなたの生活が今よりもっと楽しくなるはずですしね^^

・・・ということで
あなたと好きな女性との恋が上手くいくことを
オレは勝手に願ってますよ!!^^